nandemopoem

みのまわりにあるものを詠んだ詩

ドライヤーの詩

夜の帳が下り、部屋には静寂が満ちる。
その中で、ひとつの小さな嵐が生まれる—
ドライヤーの風は、暗闇の中で髪を撫でる。

この機械はただの道具ではなく、
深夜の詩人、夢想家の友。
風と熱の中で、髪は乾き、心は満たされる。
彼の作り出す風景は、見えないけれど、
肌で感じることができる—それは現実と幻想が交差する場所。

髪を乾かしながら、窓の外を見つめる。
星も眠る夜に、ドライヤーの音だけが時間を刻む。
それは、この世の終わりのようで、
同時に新しい始まりの予感を孕んでいる。

ドライヤーは、夜の寂しさを紛らわす魔法の笛。
その温かな風は、遠く離れた春の日を思い出させる。
部屋の中に広がる熱風は、記憶を呼び覚ます—
忘れ去られた恋、消えてしまった笑顔。

やがてドライヤーは静かに止まり、
手に残るのは、ぬくもりだけ。
夜は更けていくが、ドライヤーが生み出した小さな嵐は、
心の中でずっと、やさしく、ひそやかに鳴り響く。

ドライヤーの音は、やがて詩に変わる。
夜の深淵を照らす、ひとりの詩人の言葉のように。
目に見えずとも、心に深く響き渡る。淡く、切ない幻想の世界。

 

[rakuten:dyson:10001847:detail]