nandemopoem

みのまわりにあるものを詠んだ詩

サランラップの詩

サランラップ、透明な守護者、
日々の営みの中で静かに存在感を放つ。
彼は無色のヴェールを展開し、
食べ物の命を延ばすために、息をひそめて待つ。

この薄いフィルムは、キッチンの見えない英雄、
時間と腐敗との戦いで、静かに、しかし確実に勝利を収める。
彼は、野菜の新鮮さを守り、肉の鮮度を保ち、
果物の香りをその膜の中に閉じ込める。

ロールから引き出されるたび、サランラップ
新たな用途を見つけ、新たな形を成す。
無数の料理を優しく包み込み、冷蔵庫の中で、
彼の透明な腕は無言で食品を抱きしめる。

彼は空気と水分を遮断し、食べ物を時間の荒波から守る。
この薄いシートの中には、科学よりも詩が詰まっている—
日々の生活の中で、私たちが何気なく使う中に、
愛情という名の保存技術が息づいている。

サランラップの存在は、ほとんど気づかれないかもしれない。
しかし、彼の働きなくしては、多くの料理がその鮮度を失う。
彼は私たちの台所で、静かに時を止める魔術師。
食べ物を包むだけでなく、記憶を保存し、
家族の食卓を豊かにする。

そして、そのロールが終わるとき、
新たなサランラップがその任務を引き継ぐ。
静かなキッチンの裏方として、また新しい物語が始まる。
この繰り返しの中で、サランラップはただひっそりと、
私たちの日常に溶け込み、守り続ける。
透明なシートの下には、もっと色鮮やかな世界が広がっている。