nandemopoem

みのまわりにあるものを詠んだ詩

ポスターフレームの詩

ポスターフレームは、壁に懸けられた静かな窓
窓の向こうには別の世界が広がり、見る者を遠くへと誘う。
それはアートの守り手、境界を定める番人、
ひとひらのポスターを永遠の展示品に変える魔法の箱。

四角いフレームは、ただの装飾品ではない。
記憶を捕らえ、時間を停止させる器。
映画の一場面、音楽の一瞬、旅の一コマを
永遠に色褪せない思い出へと昇華させる。

フレームの中には、昨日の夢が宿る。
芸術家たちの筆致が生き、彼らの世界観が息づく。
それぞれのポスターが語る物語には、
無数の視線が触れ、心が動かされる。

部屋の中のこの小さな美術館で、
フレームは静かにその役割を果たす。
見る者に多くの感動を与え、異なる世界へと導く。

ポスターフレームは、壁に懸けられた詩篇
アートを通じて私たちに話しかける。
それは静寂の中でささやかながら強い存在感を放ち、
日々の生活に深みと広がりをもたらす。

それぞれのフレームが綴るのは、
単なる画ではなく、生きた詩—
変わりゆく時代の中でも、その価値を色褪せさせない、
壁の上の小さな、けれどもとてもとても重要な記録。